活動の様子

トピックス

星 第3回我ら1年南ちゃってオリンピック!

5.6校時、体育館で「第3回我ら1年南ちゃってオリンピック」が開催されました。「智の部」は3月20日(水)朝の時間に、国・数・社・理・英の基礎テストを行いました。そして本日、「徳の部」「体の部」の開催です。全て学級代表の企画、運営のもと進行していきます。すばらしい取組ですね。

 

目指せ!金メダル!(^^)

にっこり 今日の桜

  昨日の「春分の日」はとても暖かい一日になりました。桜のつぼみもまたふくらんできました。天気予報によると、富岡市の最高気温は18度、昨日より3度ほど低くなるようです。22日昼前から22日夜遅くまで強風に注意と予報されています。

 本日、各小学校では卒業式が執り行われます。素敵な思い出になる卒業式になるとよいですね。

 

了解 PTA・後援会の会計監査

 本日は、校長室で、午後6時からPTA・後援会の会計監査が行われました。平成30年度のPTA会計と後援会会計について、会計1名と会計監査3名の方々に、通帳や領収書などを一つ一つ丁寧に精査していただきました。出席したPTA会計並びに会計監査の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

晴れ 2学年立志記念行事

2年生は立志記念行事を行っています。テーマは「歩いて地域を知り、地域に貢献しよう」です。がんばれ!2年生!

【スケジュール】8:15学校出発→9:15こんにゃくパーク着→10:50甘楽総合公園→12:30学校着予定(※ゴミを拾いながらウォーキングします(^^))

昼 桜の蕾(つぼみ)

天気予報によると、本州付近は東シナ海に中心をもつ高気圧に緩やかに覆われているので「晴れ」、最高気温は19度になるようです。温かいですね。桜の蕾もふくらむかな?

園芸委員会の生徒たちが水やりをしています。綺麗な花々が咲いています。「よい環境によい心が育まれる」ありがとう!(^^)