活動の様子

2019年3月の記事一覧

了解 生徒会朝礼(最終回)

 本日の朝活動は、生徒会主催の生徒会朝礼(集会)でした。生徒全員で2つのじゃんけんを使ったレクレーションを楽しみました。めあては、「3年生一人とは必ずじゃんけんをして、交流する」です。全校生徒の笑顔満開のとても楽しいレクレーションでした。後期生徒会本部役員の皆さん、花丸ありがとうございました。

 レクレーション①の説明

 

 

レクレーション②の説明

にっこり 年度末PTA総会

19時より、視聴覚室において年度末PTA総会を開催いたしました。PTA事業報告、平成31年度PTA・後援会役員の選出等、議事は滞りなく議決されました。平成30年度の役員さんには本当にお世話になりました。そして、新役員さんよろしくお願いします。

グループ 廃品回収収益金で購入しました!(ジェットヒーター)

今年度の廃品回収収益金でジェットヒーター2台購入しました。とても温かく、そしてとても静かで、卒業式などの式典中も稼働させておけるタイプのものです。保護者、地域の方々の御協力のお陰です。本当にありがとうございます!有効活用させていただきます。

 

 

にっこり 卒業式練習(3年生)

 本時の1,2時間目に、3年生の卒業式練習がありました。卒業式は、3年生にとって、中学校生活の集大成です。136名の3年生一人一人が主役の「日本一の卒業式」を目指して、練習も本番のように頑張っています。

卒業証書授与

給食・食事 楽しい給食③(3年生)

 本日の3年生の楽しい給食の様子です。3年生は、学校の給食を食べるのは、残り6回になりました。おいしい給食を味わって食べましょうね。あるクラスでは、係の生徒が残った給食(ご飯)を配っていました。花丸

 メニューは、「ごはん、ご汁、かつの甘辛煮、野菜の塩昆布和え、牛乳、ワインゼリー」です。

 3年1組

 

 3年2組

 3年3組

 3年4組