活動の様子

2019年11月の記事一覧

会議・研修 1年3組社会科(一人1研究授業)

4時間目、1年3組は社会科でした。綿貫先生による一人1研究授業です。今日のめあては「アフリカの産業にはどのような特色があり、どのような課題があるのだろうか」でした。3組の生徒たちは、教科書、統計資料から、分かったことを積極的に発言していました。さすがですね(^^)/

バス 2年3組社会科

1時間目、2年3組は社会科でした。今日のめあては「奈良と京都では歴史的景観を保存していくために、どのような取り組みが行われているのだろう」でした。来年は、奈良・京都の修学旅行に行きますね!楽しみですね!

 全員で教科書を読み、学んだ内容を確認中です(^_^)

ピース 2年2組数学

1時間目、2年2組は数学でした。今日は、直角三角形の合同条件を利用していろいろな図形の性質を証明しました。図形の性質を証明する問題は繰り返し解くことで身に付きます!がんばれ!2年生!

11月の学年目標が廊下に貼ってありました。目標を達成できるよう頑張ろう!(^_^)

笑う 2年1組英語

1時間目、2年1組は英語でした。今日のめあては「比べる表現をもっと身に付けよう!」です。授業の後半には、今日習ったことを使って、誕生日の早い順に並び替える活動をしていました(^_^)

鉛筆 3年生期末テスト①

 3年生は、本日と明日の2日間、二学期の期末テストを実施します。生徒たちは、2時間目の技術・家庭科の期末テストに、集中して真剣に取り組んでいました。本日は、他に社会科と数学科のテストがあります。頑張れ!3年生!!

 3年1組

3年2組

3年3組