活動の様子

2018年7月の記事一覧

笑う 3年1組社会

4時間目、3年1組は社会でした。歴史的分野の最終章「3章 これからの日本と世界」の学習に入ります。この学習は、国際社会において我が国の役割が大きくなってきたことを理解させるとともに、公民的分野の学習に向けた内容でもあります。

興奮・ヤッター! 生徒会朝礼

朝の活動は、生徒会朝礼でした。保健委員会による学校保健委員会の報告と、各クラスの学校代表の笑顔満開宣言(人権宣言)の発表がありました。立派な態度で発表することができましたね。

【笑顔満開宣言発表】

曇り 正門のひまわりの花

 正門横の花壇のひまわりの花が咲きました。毎朝、生徒たちの安全な登下校を見守ってくれています。

 

 畑のひまわりも、夏の日差しを浴びて大きく成長しています。畑のひまわりも、南中の生徒のように、笑顔満開の花を咲かせてくれることでしょう。

了解 ペットボトルキャップ回収(JRC委員会)

JRC委員会で、ペットボトルキャップの回収を行ってきました。6月28日(木)現在、30.67kgのペットボトルキャップを回収できました。御協力ありがとうございます。この活動は、年間を通して行っています。今後とも、ぜひ協力をお願いいたします。

【ペットボトルキャップ860個でポリオワクチン1人分が購入できます。(現在、およそ15人分です)】