活動の様子

2018年7月の記事一覧

喜ぶ・デレ 1学期終業式

8時35分から、体育館において、1学期終業式を執り行いました。暑い体育館内でしたが、生徒たちは集中して式に参加していました。最後まで、頑張れましたね!(予定より15分短縮して行いました。)

【校歌斉唱】

【校長先生の話】

【夏休みに向けて】

・生徒指導について

・安全指導について

・部活指導について

・園芸委員会より

にっこり 大掃除の様子

 本日は,6校時に大掃除をしました。生徒たちは、普段の掃除を行った後に、窓ふきをしたり、廊下の汚れを落としたりと、みんな無言で真剣に取り組んでいました。

 大掃除終了後、整美委員会がワックスを塗ってくれました。お陰で、二学期(明日)から、きれいな教室で勉強ができますね。

 

 

 

 

にっこり 2年生学年集会

5時間目、2年生は学年集会を開きました。2学年南中オリンピックの結果発表や夏休みの過ごし方などについて、各担当の先生方から話がありました。いよいよ、部活動をはじめ、様々な活動が、2年生中心になりますね。がんばっていこう!

 

花丸 1学年「我ら1年 南ちゃってオリンピック」開催!

5.6時間目、1学年学級代表主催の「我ら1年 南ちゃってオリンピック」が開催されました。このオリンピックは智・徳・体の3部で構成されています。企画、運営は全て生徒たち主体です。これぞ、自発的、自治的な活動と言えます!すばらしい取組です!よく頑張りましたね(^_^)v

【智の部】学級代表作成の5教科テストに挑戦です!

【徳の部】「絵しりとり」各チームが絵を描きながらしりとりをしています。楽しいゲームです。

【体の部】男女別ドッチボールです。楽しそうです!