活動の様子

令和元年度

バス 奈良・京都修学旅行第1日目①(出発式)

いよいよ、待ちに待った奈良・京都修学旅行当日です。予定より5分早く5時10分に南中を出発しました。事前学習の成果を生かし楽しんできてくださいね。

天気予報によると、奈良県の天気は、「晴れのち曇り、最高気温26度」です。観光日和になるようです。

にっこり 1 ~3年生学級活動

明日はいよいよ修学旅行と校外学習です。5時間目、最終確認のため各学年とも学級活動を行いました。充実した時間を過ごせるよう、しっかり準備をして、早めに休みましょうね。

【2年生】

【1年生】

【3年生】

昼 額友会グリーンフェスティバル

 本日、額部の岡本農村広場で、グリーンフェスティバルが開催されました。南中の生徒がボランティアとして、ヨーヨー、綿菓子、かき氷などの模擬店で活躍していました。生徒たちには、ボランティアの経験を生かし、地域に誇りと愛情を持ち、地域に貢献できる人に育っていってほしいと思います。

 

笑う 部活動!

どの部活も真剣に頑張っています。部活動に取り組める期間は、長いようでとても短いです。悔いの残らぬよう、どんなに短い練習時間も大切にしたいものです。

1年生も頑張っていますね!

 

ピース 生徒総会

6時間目、体育館において、平成30年度第1回生徒総会が開催されました。生徒会主催のもと、滞りなく議事が進行されました。各部活動の部長、委員会委員長、本部役員、議長の皆さん、たいへん立派な発表態度でした。