PTA活動の様子

トピックス

PTA廃品回収

 1月20日(土)8:30~PTA廃品回収が行われました。今年も事前に直接搬入していただきました。それに加えて、当日各地区に設置しました回収場所に搬入していただくことも可能としました。初めての取り組みでいろいろとご迷惑をかける場面もあったと思います。今年の反省を生かし、来年度改善をしていきたいと思います。廃品回収の収益は、生徒の諸活動のために有効に活用させていただきます。保護者、地域の皆様のご協力、ありがとうございました。

   

 

学校保健委員会

 1月18日(木)15:30~学校保健委員会が開催されました。学校医の田村様、学校薬剤師の中田様、PTA本部役員の皆様、厚生委員の皆様にご来校いただき、開催しました。保健委員の生徒から「早寝・早起き・朝ご飯」についての発表があり、発表を元にグループに分かれ、「早寝・早起き・朝ご飯」を実践するために方策について話し合いました。話合いの内容を共有した後、学校医の田村様、学校薬剤師の中田様よりご指導をいただきました。

   

 

 

PTAクリーン作戦!

8月19日(土)

 台風が過ぎ去ったかと思ったら、夏の暑さが戻ってきました。暑い日が続いています。

 その中、早朝よりたくさんの皆様の御協力を頂き、PTAクリーン作戦を行うことができました。

 参加者は、約60名。ひまわり畑、学校東側の通学路、部室近辺の除草でした。

 本当にありがとうございました。

                  たくさんの方々にご参加いただきました。

 

         まずは、ひまわり畑から。きれいな大きな花が並ぶ様はとても見事でした。

 

      こちらは通学路の様子です。コンクリートの隙間から伸びる草を取るのは大変でした。東側の草も刈り取りました。

ひまわりの手入れ

6月18日(日)

 ひまわりの手入れが行われました。

 昨日からの暑さが続き、今朝も暑い!そんな中ですが、ひまわりの手入れ(間引き)が行われました。

 

 ひまわり畑は所により、雨のためぬかっていたところもありました。大変なこともありましたが、無事に作業が終わりました。これから夏本番に向け、元気に育ってくれることと思います。