活動の様子

南中日記

期末テスト

 本日は1学期期末テストの1日目で、社会・理科・英語の試験が行われ、真剣に取り組む生徒の様子がうかがえました。特に1年生にとっては初めての期末テストで大変お疲れさまでした。明日の技術家庭・数学・国語の試験もがんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会朝礼

生徒会本部から、5/31に行われた「いじめ防止子ども会議」の報告と呼びかけが全校生徒に行われました。また、美術部より生徒会スローガン「ALL for ALL~みんながみんなのために積極的に行動し、学校全体で盛り上がろう!~」の横断幕の完成披露が行われました。こちらは体育館に設置されますので、機会のあるときにご覧ください。学校全体のために頑張っている生徒が南中にはたくさんいます。まさに「ALL for ALL」で活躍しています!

 

 

 

 

 

 

 

教育実習

5/27(月)~6/14(金)の3週間、本校出身の大学生が教育実習に来ており、生徒とともに学んでいます。本日の6校時には、2年3組の保健体育の授業を行いました。女子のフットサルの授業で、安定したドリブルをするための練習を行った生徒たちは、その後ゲーム形式の活動に楽しみながら取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校内少年の主張

5,6校時には校内少年の主張大会が行われました。各クラスの代表生徒が日頃考えていることや自分の体験をもとに、堂々と発表することができました。学校代表に選ばれた生徒は7/2(火)に開催される少年の主張富岡市大会に出場します。参観していただいた保護者の皆様には大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会朝礼

本日の生徒会朝礼では、保健委員会と広報委員会の発表がありました。

保健委員会は「手足口病、虫歯、熱中症の予防」について、広報委員会からは「Funglish Dayの給食時の放送」について、どちらもクイズを交えながら興味深い発表をすることができました。