活動の様子

令和2年度

笑う 第5回分散登校(1日目)

今日は、1年3組、2年1組、3年1組のクラスが登校しました。今年度はじめて校舎に入りました。入室前には、手洗いをきちんとしました。

1クラス10人程度で30分間の滞在です。クラス分けは発表にはなっていましたが、実際教室に入ると進級したという気持ちが高まったようです。

1年3組

2年1組

3年1組

生徒の皆さんが帰った後は、先生が1つ1つの机や椅子を消毒していました。

明日も皆さんの元気な登校を持っています。

虫眼鏡 飛沫防止パーテーション

今日の先生は、来週から始まるステップアップした分散登校に向けて準備していました。

来週からは、少人数ですがいよいよ教室に入ります。楽しみですね。職員室の先生の数も増えます。そこで、今日は、飛沫防止の職員室の工夫を紹介します。

校務員さん手作りの飛沫防止パーテーションです。透明なピニールのテーブルクロスと角材、L字金具、クランプ、ワイヤーでできています。

メモを貼ることもできます。

雨 第4回分散登校(2日目)

第4回分散登校の2日目です。本日は3年2組、2年3組、1年2組の生徒が登校しました。天気は、雨模様ですが、今日もみんな元気な顔を見せてくれました。

3年生

2年生

1年生

先生は、みんなの顔を思い浮かべながら、提出された課題を添削しています。

鉛筆 第4回分散登校(1日目)

第4回分散登校の初日は、3年1組、2年1組、1年3組でした。

今回は、各学年テストの解答を持ってくることが課題でした。解答用紙からは、みんなの頑張りをうかがい知ることができました。

次の課外も出されました。また、1週間頑張りましょう。