活動の様子

令和5年度

3学期「始業式」

 1月9日(火)9:00より体育館にて3学期「始業式」が行われました。校歌斉唱の後、校長式辞がありました。

3学期のキーワードは、「次へ」で1年のまとめをするともに、4月から新しい生活へ向けての準備を進めてほしいという話がありました。表彰の後、生徒指導主事より本校の行動目標である「時を守り、場を清め、礼を正す」から「礼を正す」への取り組みについて話がありました。

0

あけましておめでとうございます

 謹んで新春のお慶びを申し上げます
 旧年中は保護者・地域の皆さま方には、お世話になり厚くお礼を申し上げます。
新しい年が皆さま方にとって幸多き年となりますよう、心からお祈り申し上げます。
本年も本校の教育活動にご理解をいただき、ご支援ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

        

                元旦早朝の南中校舎と妙義山

0

「廃品回収」回収状況

 12月22日(金)9:45現在、回収状況ですが、下の写真のようにたくさん搬入していただいています。この写真を撮りに行った時も、2名の方が搬入をしてくださいました。

 体育館工事が延期したため、東駐輪場への搬入ができませんでしたが、来週からは搬入可能となります。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 

0

2学期「終業式」

 12月22日(金)8:40より2学期「終業式」を行いました。校長式辞の後、表彰を行いました。2学期も様々な分野で南中生が活躍しました。表彰後、冬休み中の生徒指導・安全に関わる話と部活動についての話がありました。

   

0

「廃品回収」学校直接搬入がはじまりました

 12月18日(月)より「廃品回収」学校直接搬入がはじまりました。18日(月)朝より段ボール・新聞・雑誌を搬入していただきました。ご協力ありがとうございます。下記により、搬入をお願いしています。ご協力をお願いいたします。

      回 収 品:紙類(新聞紙、雑誌、段ボールに限らせていただきます。)
      搬入場所:南中校舎北門近くの物置小屋・校舎北門東の駐輪場       

       ※ 校舎北門東の駐輪場への搬入が体育館工事延期のため、19日(火)までできません。

        南中校舎北門近くの物置小屋へ搬入をお願いします。

      搬入期間:12月18日(月)~27日(水)の平日
            1月 9日(火)~19日(金)の平日
      搬入時間:8:30~16:30

  

 

0