活動の様子

令和2年度

にっこり 授業の一コマ

3年生の体育の授業です。いくつかの競技からバトミントンを選んだ生徒達です。

こちらは、総合的な学習の時間で「ふるさと富岡」について調べ、クラス発表しています。

喜ぶ・デレ 3年生を送る会

6時間目、体育館で3年生を送る会を行いました。参加者は、3年生と生徒会、1・2年生の代表者です。

新型コロナウイルス感染防止のため、蜜を避けての会となりました。しかし、事前に準備したビデオレターや工夫されたプレゼントで、体育館内は盛り上がりました。

 

1、2年生の思いがしっかり届きました。

イベント 3月になりました

5時間目、3年生は南中三(みなみ)オリンピックでドッチビーを行っていました。 

南中三(みなみ)オリンピックとは、学期毎に3年生が知・徳・体の部門でクラス対抗で行っている競技になります。

2年1組は、立志の振り返りを行っていました。 

2年2組は、国語で対義語と多義語について学習していました。 

2年3組は、英語でスピーチのテストをグループ毎に行っていました。 

1年1組は、理科で火山や地震の多い場所について学習しました。

 1年2組は、被服室で裁縫を行っていました。 

1年3組は、学活でキャリアパスポートを使い、1年間のまとめをしました。

 

期待・ワクワク 卒業に向けて

今日は、2月最後の授業日です。午後、3年生は体育館で卒業式練習をしました。

椅子並べから、みんなで協力して行いました。

公立高校の後期選抜もこれから行われます。いろいろと忙しい日々ですが、慌てず、焦らず、毎日をじっくり過ごしてほしいです。休み明けは、3月です。

ほくそ笑む・ニヤリ 3年生 最後の作品づくり

3年生が美術の時間に石を彫って印をつくっています。

この作品が、中学校最後の作品になるようです。一彫り、一彫り丁寧に作業しています。

中学校最後の思い出、限られた時間でがんばってください。