活動の様子

令和6年度

部活動オリエンテーション

 4月10日(水)14:25から「部活動オリエンテーション」が行われました。各部から新入生に向けての発表がありました。それぞれの部が趣向を凝らした発表を行いました。最後に部活動担当から部活動についての話がありました。1年生は今日から25日まで仮入部期間となります。いろいろな部活を見学・体験して、自分に合った部活動を選択してほしいと思います。

   

   

  

0

令和6年度「対面式」

 4月9日(火)5校時に「対面式」が行われました。校歌斉唱後、校長の話、生徒会長の「歓迎の言葉」、新入生第ひょの言葉がありました。1年生には1日の早く中学校生活に慣れてほしいと思います。最後に、生徒会役員から今年の生徒会スローガンの発表がありました。今年のスローガンは、「All of All ~みんながみんなのために積極的に行動し、学校全体で盛り上がろう!~」です。

   

0

令和6年度「入学式」

 4月8日(月)13:30より、令和6年度「入学式」を行いました。今年度は、富岡市教育員会教育長職務代理者様、コミュニティースクール導入に伴い学校運営協議委員会委員を引き受けていただいた7名の皆様、本校PTA本部の皆様をお招きし、開催することができました。
 新1年生は、今年度より導入された富岡モデル標準服に身を包み、入学式を迎えました。新しい学習や学校生活に希望といくらかの不安を抱いて、入学式を参加したことと思います。南中学校教職員は、今年度も、学校教育目標の「めあてをもち進んで活動する生徒」、「心豊かで思いやりのある生徒」、「自ら学び学力を高める生徒」、「心身ともに健康でたくましい生徒」の育成並びに行動目標「時を守り、場を清め、礼を正す」の実践を目指して、教職員が一丸となり全力で教育に当たっていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  

 

0

吹奏楽部「定期演奏会」

 3月31日(日)14:00より、本校体育館にて吹奏楽部「定期演奏会」が開催されました。新型コロナが5類となって初めての定期演奏会となりましたが、たくさんの皆様にご来校いただきました。予想以上の来校でパンフレットや座席が不足する状況でした。ご来場いただいた皆様に温かい声援と拍手をいただき、ありがとうございました。

   

0

令和5年度「離任式」

 3月26日(火)10:30より令和5年度「離任式」が行われました。令和5年度末の人事異動により、5名の先生方が本校を離れることになりました。生徒代表からの花束贈呈の後、転出される先生方よりご挨拶をしていただきました。最後に校歌を斉唱し、5名の先生方を送り出しました。5名の先生方、ありがとうございました。

   

   

 

0