活動の様子

2020年3月の記事一覧

花丸 3学期修了式

久しぶりに友達と顔を合わせた生徒たちは本当にうれしそうです。3年生がいない体育館はいつもより広く感じました。式の時間も短く執り行いました。久しぶり式典ですが、さすが南中生!立派な態度で修了式に参加しています!

 

いつもより間隔を開けて整列しています。

期待・ワクワク 桜咲く!

 南中学校の校庭の桜が開花しました。学校は、新型コロナウイスル感染症の拡大防止のため休校中ですが、南中にも春がやってきました。26日(木)には、1,2年生の生徒たちが登校し、修了式を行う予定です。1,2年生の教室は、学年の職員たちがきれいに清掃し、ワックスをかけました。26日に、明るく元気な216名の1,2年生の生徒たちに会えるのを楽しみにしています。

裏校庭(体育館の北)の桜は、1~2分咲き?

1,2年生の教室と廊下

お祝い 最高の卒業式(^o^)

卒業式が執り行われました。国内における新型コロナウイルス感染症の流行の影響で休校する中、ほとんど卒業式の練習ができませんでしたが、南中3年生は立派にやり遂げることができました。感動的な式でした。3年生、未来に向かって羽ばたけ!!

 

 

 

ハート 卒業式の準備作業

 本日、午前9時から全職員で、明日の卒業式の準備作業を行いました。例年は、在校生(1,2年生)と職員が協力して準備作業をしていますが、本年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で、職員だけの作業になりました。明日、本校を巣立つ113名の卒業生のために、全職員が心を一つに「チーム南中」で、てきぱきと体育館などの会場準備を行いました。

 

 

 

 三年生の玄関

 保護者席です。新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、座席の間を離してあります。

卒業生にとって、思い出に残る式になるように心を込めて準備をしています・・・。

3年生教室前の廊下には、ちょっとした!?サプライズが待っているかも(^_^)vお楽しみに!

にっこり 卒業カレンダー

3年生、みんなで作った卒業カレンダー・・・残念ながらめくられなかったカレンダーを紹介します。一人一人の気持ちのこもったメッセージを読むと、心に響きます。南中生はすばらしい生徒ばかりです。

卒業カレンダーを持って!記念撮影!(^_^)v

花丸 がんばってます!南中生!

3年生は卒業式練習を行いました。さすが3年生です。わずかな時間で、皆の気持ちを合わせ素晴らしい練習をすることができました。後は本番を残すのみです。練習後は「うがい、手洗い」をしっかりしている姿が印象的です。「自分の健康は自分で守ること」がしっかりと意識できています。がんばれ!3年生!(^_^)v