活動の様子

2019年6月の記事一覧

携帯端末 情報教育講演会

6時間目、「NPO法人ぐんま子どもセーフネット活動委員会 インストラクター 小此木正信 様」をお招きし、「ネット社会を生きるためにインターネット利用 自分の身は自分で守る!」をテーマに情報教育講演会を開催しました。ぜひ、お家でどんな内容であったか、話題にしていただけると良いと思います。

ピース 期末テスト2日目(1,2年生・南翔)

 2時間目、1,2年生・南翔組の数学科の期末テストの様子です。生徒たちには、チャレンジ60(1年生)、チャレンジ70(2年生)の成果を発揮して、最後まで諦めずに頑張ってほしいと思います。

 1年1組

 1年2組

 1年3組

 2年1組

 2年2組

 2年3組

 南翔組

鉛筆 期末テスト2日目(3年生)

 本日は、一学期末テスト2日目で、数学・社会・英語のテストがあります。2時間目、3年生は、下記の「テストを受ける心得 令和バージョン」に基づき、数学のテストに真剣に取り組んでいました。

  テストを受ける心得 令和バージョン 

 

  3年1組

 3年2組

 3年3組

 3年学習室の廊下には、5教科の担当教師の夏休みおすすめワークブックが展示してありました。

 "夏を制するものは,受験を制す"ですね!頑張れ受験生!!

 

3ツ星 期末テスト(国語科)3年生

  本日の2時間目、国語科の一学期末テストが行われました。3年生の生徒たちはみんな、黒板に掲示されている「テストを受ける心得 令和バージョン」に沿って、真剣に全力を尽くして、最後まで諦めずに頑張っていました。

 3年1組

  

 3年2組

 3年3組

 3年生も廊下に、第1鞄が美しく整然と並べてありました。「場を清め」の実践!素晴らしいですね!