活動の様子

2019年3月の記事一覧

興奮・ヤッター! 校庭の桜(^^)

7時25分、南中校庭の桜の様子です。桜開花予想情報【前橋市3/18】によると、3月25日(月)が開花になる予想です。今後の天気、気温の上昇で変わるとは思いますが、楽しみですね。

 

今年度の卒業生に送っていただいた卒業記念品です。ありがとうございます。

晴れ 第2回部活動見学会

 本日は、第2回の部活動見学会が行われました。種目は、ハンドボール・ソフトテニス・バレーボール・美術部です。6年生たちは、真剣まなざしで、中学生の生徒たちの部活動の様子を見学していました。ぜひ、本日の見学会を参考にして、自分の個性(特長)や体力に応じた、自分に合った部活動が選択できるようにしてほしいと思います。

 ハンドボール(校庭)

 ソフトテニス(テニスコート)

 バレーボール(体育館)

 

 

 美術部(美術室)・・・美術部には、計11名の6年生が部活動参観に来ました!

 

 他に、柔道部、吹奏楽部が練習をしていました。特に、吹奏楽部は、3/24(日)の定期演奏会に向けて、練習に熱心に取り組んでいました。定期演奏会には、大勢の保護者・地域の皆様のご来場をお待ちしています。

 

星 平成30年度第3回生徒総会

5.6時間目、体育館において生徒総会が開催されました。生徒会本部役員の企画、運営のもと、後期専門委員会の活動報告、生徒会会計報告、来年度に向けた組織編制についての協議が行われました。自発的・自治的な活動ができましたね!すばらしい!

 

【生徒会長挨拶】

【議長団の選出】

【議事】

(1)専門委員会の報告

【給食委員会】

【自問委員会】

【整美委員会】

【放送委員会】

【掲示委員会】

【安全委員会】

【園芸委員会】

【体育委員会】

【図書委員会】

【保健委員会】

【JRC委員会】

【第1学年委員会】

【第2学年委員会】

【生徒会本部】

(2)会計報告

(3)生徒会本部の任期   (4)専門委員会数について

【後期生徒会役員挨拶】

【講評】