活動の様子

2019年7月の記事一覧

汗・焦る 1年生体育

2時間目、1年生は体育で「全員リレー」に取り組みました。「○○ちゃん!がんばれー」「負けるなー」と一生懸命に応援する姿がとても印象的です。プラスの声かけがしっかりできます!

走る順番を決めます(^_^)

花丸 ひまわり畑の様子

ひまわり畑の様子です。ひまわりの花にはたくさんのミツバチが集まってきています(^_^)

8月25日(日)親子ふれ合いクリーン作戦当日、ひまわりの種を採取する予定です。たくさんの種を福島に贈りましょう!

了解 2年2組家庭科

 本日、3時間目の2年2組は、家庭科の授業でした。めあては、「環境アクションプランを実践しよう」です。子供たちは、パソコンで夏休みに、家庭でできる省エネなどの取組を調べていました。

晴れ 久しぶりの青空(^_^)

久しぶりの青空が見えました。天気予報によると、今日の最高気温は30度、昨日より5度も高い気温が予想されています。南中生は朝練習を頑張っています!

水分をしっかり取りましょう!熱中症対策をしっかりと!

興奮・ヤッター! 1年3組理科

2時間目、1年3組は理科でした。「植物の体のつくりとはたらき」の単元末問題に取り組んでいます。「裸子植物、被子植物、光合成・・・」など重要語句がたくさん出てきた単元でしたね。できなかった問題は繰り返し解いてみよう!

音楽 かぶら吹奏楽祭

  本日は、かぶら文化ホールで、かぶら吹奏楽祭が開催されています。本校の吹奏楽部も出場し、素晴らしい演奏音楽をしていました。東中も甘楽中も、素敵な演奏をしていました。

 東中学校の演奏の様子

 甘楽中学校の演奏の様子