活動の様子

2018年12月の記事一覧

会議・研修 授業参観・PTA人権映画

 本日、授業参観並びにPTA人権映画会を開催しました。大勢の保護者・地域の皆様に御来校いただき、生徒たちの授業の様子を参観していただいたり、人権映画を視聴していただきました。大変お世話になりました。

 

 

 

   

 PTA人権映画会 齋藤PTA会長あいさつ

 

  粕谷成人教育委員長あいさつ

NEW 関東中学校駅伝競走大会速報

 花丸本校の女子駅伝部が出場している、関東中学校駅伝競走大会の速報です。女子駅伝部は、17位(33チーム中)と大健闘しました。(昨年度は25位)

 5人の出場選手と5人のサポート選手、監督・コーチなどが「チーム南中」で勝ち取った「17位」です。すばらしいです!また、1区の山田愛さんが区間3位に入賞しました。お祝い

 

にっこり 佐藤幸代先生の新任式

 本日の朝活動で、佐藤幸代先生の新任式を行いました。佐藤先生には、高橋直也先生の代わりに、職員の多忙化解消を推進するために、プリントの印刷など授業の準備や集金業務など、職員の仕事のサポートを行っていただきます。
 なお、高橋先生は、安中市立松井田南中学校で勤務することになりました。松井田南中での更なる御活躍をお祈り申し上げます。

  佐藤幸代先生のあいさつ

 高橋先生のお別れのあいさつ(11/29の朝活動)

 

 

ハート 小さな親切運動富岡支部の集い

 本日、午後1時半から、ヴァンヴェール甘楽富岡で、小さな親切運動富岡支部の集いがありました。南中の生徒4名が、作文コンクールで支部優秀賞を受賞しました。また、岡田歩未さんは、全国コンクールで見事入選し、本日の集いで作文の朗読を上手にしました。

     作文を朗読する岡田さん

バス 女子駅伝部出発式

 本日の7時、埼玉県の関東大会に出場する女子駅伝部の出発式がありました。今日は、開会式、明日10時15分スタートです。頑張れ!南中女子駅伝部!