活動の様子

トピックス

お祝い 群馬県中学校総合体育大会ハンドボール大会(第3日目)

  本日、群馬県中学校総合体育大会のハンドボール大会3日目が富岡市民体育館で開催されています。本校の男子ハンドボールは決勝リーグ全勝で見事に優勝王冠、女子は1勝1敗で準優勝2ツ星で男女ともに関東大会出場が決まりました。関東大会は、8月8~10日に栃木県栃木市で開催されます。

 男子 対下仁田中

女子 対甘楽中戦

にっこり 群馬県中学校総合体育大会剣道団体戦

 本日、群馬県スポーツセンターアリーナ(剣道場)で、県総体の剣道団体戦が開催されています。本校からは、男子剣道部が出場しています。悲願の決勝トーナメント進出に向け、「チーム南中」で全力でガンバレ!

一試合目、千代田中に勝利しました!

隣の柔道場では、個人戦が行われています。南中からは、5名の生徒が出場しています。

にっこり 額部地区ふれあい広場

 本日、午後5時から額部小学校の校庭で、額部地区ふれあい広場が開催されています。南中からは、13名の生徒たちがボランティアとして、かき氷やポップコーン作りや販売を手伝います。また、たくさんの生徒たちが参加して、楽しんでいます。これからも、地域の行事やボランティアに進んで参加し、地域に貢献できる生徒を育成していきたいと思います。

額部小の5、6年生も出演しています。とても上手ですね!

 

南中ドリームバンドも出演していました音楽

 

お知らせ 群馬県中学校総合体育大会バスケットボール女子

 本日、安中市総合体育館にて、県総体のバスケットボール女子の大会が開催されます。南中は、一回戦で伊勢崎あずま中と対戦します。悲願の県大会一勝を目指し、「チーム南中」で「冨岡甘楽」の代表として、全力を尽くして頑張ってほしいと思います。ガンバレ!南中女子バスケ部!!

 


 

 結果は、善戦むなしく、伊勢崎あずま中に敗退でした。しかし、三大会連続郡市大会優勝、県大会出場は大変立派です。3年生二人でチームをしっかりとまとめてくれました。花丸

音楽 西部地区吹奏楽コンクール

 本日は、高崎市音楽センターで、西部地区吹奏楽コンクールが開催されています。本校の吹奏楽部も午後2時から出場します。生徒たちには、今までの練習の成果を最大限発揮して、「チーム南中」で演奏し、良い成績が残せるように頑張ってほしいと思います。目指せ金賞(県コンクール出場)!!

 南中学校出発の様子

 

 

音楽センターに到着、楽器運搬

お知らせ 群馬県中学校総合体育大会の壮行会

   表彰朝礼の後、7/28から始まる群馬県中学校総合体育大会へ出場する選手77名の壮行会が行われました。77名の生徒たちには、南中の代表として、富岡甘楽の代表として、今までの練習・稽古の成果を最大限発揮して、「チーム南中」で全力で頑張ってほしいと思います。

 ハンドボール男子

 ハンドボール女子

剣道部男子

柔道部男女

陸上部

卓球部

水泳部

バスケットボール女子

ピース 富岡甘楽中体連総合体育大会剣道大会

 本日は、妙義体育館で、富岡甘楽中体連総合体育大会の剣道大会が開催されています。本校の生徒たちは、日頃の練習や稽古の成果を最大限発揮し、団体戦では、お祝い男子が優勝、花丸女子が3位になりました。個人戦も「チーム南中」で頑張れ!南中剣道部!!

 

了解 富岡甘楽中体連総合体育大会 柔道大会

  本日、富岡甘楽中体連総合体育大会の柔道大会が市民体育館の柔道場で開催されました。南中学校の生徒たちは、日頃の練習や稽古の成果を最大限発揮して、頑張りました。お祝い団体戦は、男子が優勝、個人戦は男子4名、女子1名が優勝し、県大会へ出場することが決まりました。花丸