PTA活動の様子

トピックス

グループ 第1回推薦委員会開催

 10月8日(金)、来年度の役員候補者を推薦する会議が開かれました。木村PTA会長、飯塚推薦委員長の挨拶の後、候補者の推薦に入りました。

  

                     推薦委員会の様子

晴れ ひまわりの間引き

 5月に種をまいたひまわりが膝の高さまで大きくなりました。6月13日(日)ひまわり委員会を中心に間引きと除草作業を行い、ひまわり畑は見違えるほどきれいになりました。これから梅雨と強い日差しの時期を迎えます。こうしたときに、笑顔のように咲き誇るひまわりを見て、元気の充電になればと思います。

 

         ビフォー                        アフター

 

                1時間半、汗にまみれた活動が展開されました

晴れ ひまわり種蒔きと除草作業

 5月9日(日)、ひまわり委員会(今年度より父親委員会から名称変更)によるひまわりの種植えと本部役員による除草作業が行われました。

 汗びっしょりになりながら、ひまわりの種植えと除草作業に取り組みました。夏に大きなひまわりが生徒や地域に笑顔の大輪を咲かせますように、生徒が安全に登下校できますように、との思いを込めました。

 お近くをお通りの際は、ぜひ御覧ください。

         

                   ひまわり委員会、本部役員の面々

 

                 ひまわりの種植え(ひまわり委員会)

 

                     除草作業(本部役員)

NEW 令和3年度PTA活動スタート

 4月⒎日(水)の入学式を皮切りに今年度のPTA活動がスタートしました。最初の仕事は入学式後の新入生保護者への挨拶でした。

        

                  令和3年度南中学PTA本部役員の方々     

グループ PTA新旧合同運営委員会・引継ぎ会

3月2日の夜、視聴覚室でPTA新旧合同運営委員会及び引継ぎ会を行いました。過日、紙面表決により承認された新役員さんも参加いただきました。

令和2年度役員の皆様、1年間ありがとうございました。

新役員の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。