活動の様子

令和元年度

にっこり 1年2組社会

5時間目、1年2組は社会科で「南アメリカ州」の学習をしました。まずは南アメリカ州の概略を知るために教材ビデオを視聴しています。「マチュピチュ」へ行ってみたいですね!

了解 あいさつ運動

 今朝は、生徒会本部役員によるあいさつ運動がありました。今日も、北風吹く寒い中、「相手を見て、明るく元気に」という看板を持って、明るくさわやかなあいさつができていました。花丸

了解 一日入学を開催しました!

13時45分から体育館等において「一日入学」を開催しました。児童は緊張した様子でしたが、立派な態度で参加できました。すばらしいです!皆さんの入学を楽しみにしていますよ。

脱いだ靴がきれいに並べられています!当たり前のことが当たり前にできること!すばらしいです!

にっこり 第8回PTA運営委員会お世話になりました!

2月7日(木)、19時から視聴覚室において、「第8回PTA運営委員会」が開催されました。あと1か月で平成30年度の活動も終了しますが、保護者の方々の協力なしではよりよい教育活動はできないと実感いたしました。1年間本当にお世話になりました。年度の締めくくりであるPTA総会(3/5)もよろしくお願いいたします。

ピース あいさつ運動(1年生自問委員会)

 今朝は、1年生自問委員会のあいさつ運動がありました。今日も、明るくさわやかなあいさつができていました。明日は一日入学が行われ、高瀬小・額部小などの6年生が参加します。1年生は、4月から2年生になり、先輩になります。頑張れ!先輩!!